福岡・博多/水炊き 長野

hosi
『いやぁ、“旨い!”っていうより、感動のダシ茶漬け』



福岡国際センターから歩いてちょっと行ったトコ。

さほどキレイでもない門構えやけど、中に入るとなかなか雰囲気エエ感じやネン、これが。

個室の座敷に入ると、もう鍋の中には鶏肉のぶつ切りがダシの中で煮えてますわ( ̄▽ ̄)

まずは付き出しに酢モツ(鶏のモツの湯引き)とビールで乾杯!

お部屋担当の仲居さん、とも子さんが一人ひとりの湯呑みにダシを淹れていく。「お好みでお塩入れて。」スープ飲ませるんかいな!!

全員「うっめ~!!」
ブロイラーなんかの臭くない、地鶏のダシやから出来る技やね、これは。

さぁ!鍋喰うでぇ!!またこのとも子さんが箸で器用に掬い入れてくれたつくね団子が最高にうまいがな~!!(≧▽≦)

最後にとも子さん、「おじやとお茶漬け出来るけど、どうする?」

「とも子さん、お茶漬けって・・・」

「このスープでお茶漬けするのよ。」

「!!!!!!!」

大人数やから出来るコトやけど、半分の鍋でおじや、もう半分でお茶漬けして、みんなで半人前づつ食べ比べ。

全員「どっちもうっめ~!!」

オイラはお茶漬けのお代わりしました( ̄▽ ̄)

お一人様2,100円で、おじや・お茶漬けはオプション。
みんなでビール飲んで、おじやもお茶漬けも食べて、4,000円程度。

要予約で日・祝お休み。

店を出た瞬間、その決してキレイでもない店先に、客待ちのタクシーが4、5台並んでるのを見て、やはりと唸ってしまったオイラでしたわ。

top    next    back    home




© Rakuten Group, Inc.